Chromeの新機能で自分のアカウントが表示できなくなったので以前の設定に戻す

Google Chromeのアカウント管理が変わった。以前、左上にあったアバターがない。そして、ボクのアカウントもない。

右上に追加された名前をクリック。アカウント一覧のボックスが出た(画像参照)。ここにボクがいない。スクロールバーも次ページもない。

どうやらアカウント名の昇順うえか..

続きを読む

コンテンツ不足のページに表示されるアドセンス広告

Seesaaブログでアドセンスやっているブロガーは要注意です。広告配信停止はもちろん、数あればアカウント停止もあり得るくらいヤバい Seesaa ブログの問題が放置されてるのですぐに対応することをおススメします。

Google AdSense で怖いのはサイトのコンテンツ不足ですが..

続きを読む

TANGANKANAN.NET って何だ?

TANGAN KANAN. インドネシア語で「右腕、腹心、右利き」という意味だそうです。

TANGANKANAN.NET というドメインがあって、Seesaa ブログのスマホ版を開くとこのドメインにアクセスします。10秒、20秒、しばらくしてまた10秒....のように合わせて30秒..

続きを読む

コメント欄でアドセンス広告を非表示にする

display:none を使わないで特定の記事でアドセンス広告を非表示にするためのカスタマイズです。

以前このブログでタグページのコンテンツ不足により、アドセンス広告の配信停止になったときの回避策を紹介したことがあります。でも、あの方法は CSS で広告コードを display:..

続きを読む

スタイルシートで文字列を綺麗に整列

サイトの記事中に文字数が同じではない文字列を並べたとします。

例えば「北海道支社 青森営業所 岩手営業所 宮城営業所 秋田営業所 山形営業所....」のような一覧です。

ベタ打ちしたら文字数によって当然きれいに整列してくれることはありません。たまたま文字数が同じでスペースを駆使して並..

続きを読む

Sponsored Link